ざっきめも

ましょうではでな僕

QMA7ロケテめもその2  

予定が狂ったので、再びQMA7ロケテへ行って参りました。
平日お昼は空いてますな。


・協力プレイ
してみました。
人いなくてひとりぷれいでしたが。いみないいいいい!
募集画面はスキップできるみたいです。
とことこ歩くミニキャラがかわゆい。(´ω`)
しかしひとりだとさみしいです。気は楽なのです、が。


・トナメめもその2
決勝リザルトの順位発表の時、縦長カットインが入ります。
2~4位がQMA5の予習不合格のやつかな。
優勝はなにも入らなかったです。
あと「結果発表」って文字が表示されるときに、英訳も一緒に表示されているのがかっこよかったです。

優勝絵はQMA5のものなのですけど、背景が空なのでえらく爽やかでした。笑


1回QMA6でドラステしていると思われる方とマッチングしまして。
勝てるわけなく、常に2位。いつも通りですね、わかります。
QMA6のシルバーメダルの所持数が群を抜いて多いのがわたしです。
でも決勝リザルト2位のセリフ確認できたので結果オーライ。

「譲ってやったんだ、感謝しろ」
で合っていました。良かった!
言い方は余裕かましているのですけど、立ち絵が不正解の動きするので笑えます。


・セリオスのセリフてきとうめもその2
うろ覚えなので信用しないほうがよいです。

不正解「僕としたことが…!」
単独不正解「なんという失態だ!(を?)」
たしか区間「いつも通りの結果だ」
予習不合格「うわーっ!ばっ、ばかなっ…!」
予習0点「なっ、なぜだーっ!」
昇格「この程度ではないけどな(?)」
ギリ通過が「手加減しすぎたか…」みたいな感じだった気がします。

あ、あとセンモニの!
座ったサテでちょうどセリオスが喋り始めたので、手帳に殴り書いてきました。
本当にタイミングぴったしだったんだ…!
でもってセリフは、
「クイズマジックアカデミー7のロケテストだと?この機会を逃す手は無いな。じっくり試していくとするか。」
この時のセリオスはQMA5の生徒紹介の使い回しです。手を顔に当ててるカット。


セリオスの立ち絵のアニメは不正解だけ新規ぽい?
QMA5の不正解アニメをした後、真っ青になった顔に手を当ててがくっとします。
これ好きです。笑
愕然とする自信家がだいすきなのです。


QMA7には色々と期待しているのですが、一番はやはりミニキャラ!
何度やってもかわゆすぎてときめきます。(*´V`*)

QMA6のミニキャラも好きなのですけど、解像度がなあ…。
QMA3からずっと同じやつだと思うのですけど、QMA5になってそれをそのまま拡大したから画質が…。
出来自体はいいのに、もったいないです。

しかしQMA7のほんとにかわゆい!
マッドな感じと、髪がふぁさふぁさするのがッ!
セリオスはやる気が無い感じ。眠そう。かわゆい。
セリオスはもちろんですが、シャロンの予選落ちがツンデレ発動でもへ!顔赤くして怒ってるの。
ただトゥエットとレイアがしゃろーんじゃなかったです。制作中ですか?

セリオスのミニキャラと不正解立ち絵で暫く生きていける!なにあれ!
特にミニキャラのかわゆさは異常であります…!
いい加減しつこいのですけど、本当ににかわゆいのです。動いてるの見た方がいいですよッ!
女の人なんか絶対気に入ると思いますよー。
これを機会に女ユーザーさん増えないかな…。

category: 旧memo

tb: --   cm: --