ざっきめも

ましょうではでな僕

  

暁でちょっと疲れてしまいました。
嫌いになったわけでも、やめるわけでもないです。
少なくとも引継ぎと誕生日はする気ありますし。

良い機会なので手元にあった写真と台詞をぶん投げておきます。

台詞は公式本とwikiと動画と自主回収と耳コピ。
画像は公式のデコメ素材とかアイコン素材とかもありましたがそれはさすがに。

せりちゃんは良いですわよ!

-- 続きを読む --

category: 旧memo

tb: --   cm: --

QMAトーキョーグリモワール てきとうすくしょ  

とーきょーぐりもわーるすくしょ楽しいです。
数字で表すなら、QMA12なんですかね?


snapshot2.png


opopn.png


oijio.png


ghjkl.png





le.png


snapshot.png


snapshot3.png


ky.png


rk.png


sa.png


ta.png


ta2.png


yu.png


ha.png


ri.png





rq.png


sha.png


cl.png


al.png


al2.png


al3.png


am.png


ma.png


yr.png


yy.png


ri_20160203212720daa.png


me.png


myu.png


ai.png

ai2.png


my.png


amly.png

category: 旧memo

tb: --   cm: --

セリオス誕生日イベント台詞めも  

まさかのボーボボコンビで笑いました。
すきな漫画家さんの影響で変なこと考えたわしはだめなんだと思います。



--------------------------------------------------
僕の誕生日?

そうか、そんな時期なのか!マズいな……

いや、昨年タイガの奴が一日早い誕生日プレゼントと言って持ってきた食べ物がちょっとな

まるで巻物のような形をしていてこれが結構な大きさだったんだ

すぐ食え、喋るな、一気にいけとか、正直苦しかった記憶しかない

なんでも彼の故郷の風習らしいが、おそらく善意からのことだろうしあまり強くも言えず……

……!僕はこれで失礼する!


-- 続きを読む --

category: 旧memo

tb: --   cm: --

アカデミーアドベンチャー 「なぜか初めまして」 台詞めも  

揃える気はない。

●済
・レオン
・セリオス
・ラスク

・シャロン
・リエル
・アイコ


●未
・カイル
・サンダース
・タイガ
・ユウ
・ハルト
・リック

・ルキア
・クララ
・アロエ
・マラリヤ
・ユリ
・ヤンヤン
・メディア
・ミュー
・マヤ



■レオン
--------------------------------------------------
うおっと!危ねえ!だ、大丈夫か?

ん?アカデミーの生徒か。

…けど、初めて見る顔だよな、
もしかして転校生か?

俺はレオン、よろしくな!

賢者になったら、
実家をでっかい城みたいな家に
建てかえてやろうと思ってんだけど…。

そう簡単にはいかねえんだな、これが、
なかなか厳しい道のりだぜ。

だけど、もし俺と勝負するんなら、
真剣にやってくれよ、
こっちも手加減しねえからな!

それじゃあな!




■セリオス
--------------------------------------------------
ん?
なんだ、アカデミーの生徒か、気を付けろよ。

む、初めて見る顔だな…。

僕はセリオスだ。

ま、アカデミーに居れば、
いずれ僕の名前は覚えることになるだろうな。

…それにしても変だな、
君と話すのは何故か初めてという気がしない。

いや、気のせいだろうが、
興味をそそらせるような何かを感じるんだ。

だが今は時間がない、
そのうちじっくりと話をさせてくれ。

では、失礼する。




■ラスク
--------------------------------------------------
わあ!ごめんなさい!

あれ?なんだ、アカデミーの生徒か…、
だけど、会うのは初めてだよね?

僕はラスク。

知ってる?賢者になると結構儲かるらしいよ。

ま、僕の場合は金額の多さより、
持ってるお金の種類が重要なんだけどね。

だけど、色んな種類のお金を集めるには、
やっぱりお金が必要だから、
結局いっぱい稼ぐ事も重要なんだよね。

もし何かいい話があったら教えてね、
僕も教えてあげるから!

それじゃ!




■シャロン
--------------------------------------------------
きゃあ!
あ、危ないですわね!

あら?あなた…
見覚えはありませんが、
アカデミーの生徒ですわよね?

わたくし、シャロンと申します、
どうぞよろしく。

それにしても、
賢者になるというのは
なかなか難しいものですのね。

成績には自信がありましたのに、
あのアカデミーは
それだけでは足りないようですわ。

全く、お父様といい、
この完璧なはずのわたくしに、
何が足りないっていうのかしら!

あ?べ、別に、
お父様のことなんて気にしていませんわよ!
おーっほっほっほ!

くうっ、
なぜこんな事を話したくなってしまったのかしら…。

そ、それでは失礼。




■リエル
--------------------------------------------------
きゃ!
申しわけございません!大丈夫ですか!?

あっ、アカデミーの生徒さん…みたいですけど、
初めてお会いしましたよね?

わたくし、リエルと申します、
よろしくお願いいたしまーす。

商業科の生徒で、
授業の時間以外はだいたい購買部に居るのですよ。

賢者より、立派な商人を目指してるんですけど、
そのためにもまず賢者を目標にしているのです!

よろしければ、購買部に来てみて下さいね、
色々な商品を揃えてお待ちしております!

それでは、失礼いたしまーす。




■アイコ
--------------------------------------------------
うわぁ!だ、大丈夫!?

あれ?アカデミーの生徒なの?
初めて会った…よね?

わたし、アイコっていうの、よろしくね!

ホントはあまり魔法とかよく分かってないんだけど、
アカデミーに入学しちゃったんだ。

まわりからは無理だって言われてたんだけど、
昔からの友達と一緒に居たくて、
それで一所懸命勉強して何とか合格できたんだ。

でも今のところ成績は、
まあまあ…って感じだと思うけどね。

あ!余計な話しちゃってごめん、
それじゃもう行くね。

バイバーイ!


category: 旧memo

tb: --   cm: --

「アカデミーで宝探し?」 セリオス台詞めも  

セリオス+そこのナレーション(?)のみですよ。
ちなみに、BadEndingはセリオス不在なのでめもとってませぬ。

●Bad Ending
・3人全員スルー
・クララ+ミュースルー

●Normal Ending(微妙に台詞が違う)
・ミュースルー(1回、2回共通)
・パスワードの選択肢ミス





■はじまり
--------------------------------------------------
よう、これから始めるところか?

訓練用のモンスターを使っているとはいえ、
まさか学校の中でも、課外授業を行うとはな。

だが、そんなことよりも呆れてしまう物を
先ほど廊下で見つけた。

「校舎のどこかに宝が隠されている」
と書かれたメモだ、まったくバカバカしい。

そう、普通ならバカバカしいだけだ。

この学校では、こんな呆れる事こそ気に掛かる。

例え誰かのイタズラだったとしても、
このメモの真意をはっきりさせてやろう。

ではな。





■Good Ending、Normal Ending(ミュースルー、選択肢ミス)共通
--------------------------------------------------
(あなたが美術室に入ろうとすると、
セリオスに声をかけられた。)

よう、また会ったな。

やはり、そこが怪しいと思ったのか?

あのメモをよく調べたら、
紙から絵の具の匂いがした。

と言うことは、この中が最も怪しいわけだ。

…ま、あの教師ならやりそうな事だ。

今はこの辺りに誰もいないようだな、
中に入るか。

ふむ、これだけの物がある中から探すのは、
結構厄介だな、どうするか…。

(あなたは、美術室の壁に飾られている
「アカデミー校舎の絵」を動かしてみた。)

な、何!?こんな所に金庫が?

よく、真っ先にこんな所を調べる気になったな。

…ん?
液晶画面がついているな、
これでパスワードを入力するようだ。

さすがに、これはどうしようもなさそうだな。




■Normal Ending(ミュースルー)
--------------------------------------------------
ま、ここにこんな物が隠されている
という事は分かった。

パスワードは、いずれまた探してみるとしよう。

ではな。

(そして、セリオスが去った後、
あなたは美術室の掃除を始めたのであった。)




■Good Ending、Normal Ending(選択肢ミス)共通
--------------------------------------------------
ん?「パスワードを忘れた時は」だと?
一応試してみるか。

…なるほど、こういう質問に答えるタイプか、
こんなもの知るわけがない。




■Normal Ending(選択肢ミス)
--------------------------------------------------
(あなたは、液晶画面に表示されたキーボードで
「モンブランケーキ」と入力した。)

(不正解音)

心当たりがあったようだが、
どうやら違ったようだな、
仕方ない。

ま、ここにこんな物が隠されている
という事は分かった。

パスワードは、いずれまた探してみるとしよう。

それじゃな。

(そして、セリオスが去った後、
あなたは美術室の掃除を始めたのであった。)




■Good Ending
--------------------------------------------------
(あなたは、液晶画面に表示されたキーボードで
「特製モンブランケーキII」と入力した。)

何!?
なぜ、そんな事を知っている?

…、お前、なかなかやるようだな。

それにしても、これでパスワードが表示されるとは
単純なセキュリティだな。

とにかく、これでパスワードも分かった、
開けてみるか。

(金庫を開けると
中には、まばゆい光を放つ宝石が入っていた。

中身を確認したセリオスとあなたは、
金庫の扉を閉じ、絵を元の位置へ戻した。)

よし、これで全て元通りだな。

さすがに、
あの宝石を持ち帰るつもりまでは無いからな、
それではただのコソ泥だ。

謎を解明した、それだけでいい。

だが、この謎を解き明かしたのは、
僕ではないからな。

次にこんなことがあれば、
その時こそ、この僕が全て解明してやる。

(そう言うと、セリオスは美術室を後にした。

そして、
あなたは美術室の掃除を始めたのであった。)

category: 旧memo

tb: --   cm: --